Katsuruの雑記帳
とりあえずIDは取ってみたものの、まだ何をするのかは未定・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トンデモ! 韓国経済入門
トンデモ! 韓国経済入門 (PHP Paperbacks) (PHP Paperbacks)

評価:★★☆☆☆

韓国経済の特色とその問題点が「模倣的」「刹那的」「日本隠し」の三つをキーワードに紹介されており、市場経済的な話から、造船・車・IT・コンテンツビジネスなど個別の産業に至るまで多岐にわたって記述されている。
しかし実際に読んでみるとそのソースのほとんどがWeb上の韓国紙の記事からであり、独自の調査や取材などは全くといって良いほど行われていないことがわかる。
しかも専門外の分野にまで内容を広げすぎていることもあり、内容的な誤りも非常に多い。

また筆者自らも謙韓であると認めておりその精神に基づいて書かれたのだろうが、韓国に対して過剰なまでに挑発的・嘲笑的・侮蔑的な表現が散見される。

筆者には「幅広い知識・情報を得る能力」と「それを冷静に分析する能力」のいずれをも欠いているように感じられる。

謙韓厨が謙韓厨のために書いた愚書というのが本書に対する評価だ。
スポンサーサイト

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
おまえはドーセ鮮人工作員やろ!!イマダニ日本の技術盗んだり、スパイするしかできないなんて!!かわいそうな低脳国家だねー〔嘲笑〕大筋はその程度の国
2008/12/14 (日) 00:58:49 | URL | ちょんこはすごいなー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Katsuruの雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。